新人歓迎 予備合宿

オープンWが六甲奥池の周辺であった。お客様という感じでテントで寝たのを覚えている。これが私の初めてのテント泊である。今の奥池周辺は住宅街のようになっている。もうキャンプなんて出来ないんだろうな。
その後新人歓迎が比良山で行われたが私は行っていない。貧乏な私には山の道具は結構高かったので迷ってしまった。しかし先輩のKさんに説得され、続けることにした。しかしそのKさんは途中でやめてしまった。私は残ってしまった。
学生生活の昼休みはトレーニングの場となる。待兼山の上り下りのある周回コースと芝生で汗を流した。午後一番の授業は睡魔との闘いになる。戦いに敗れて熟睡なんてことも。そして次は予備合宿という訓練の場。担ぎなれないキスリングザックが肩に食い込むのを経験することになる。登り坂になるとなぜか「ファイト」の掛け声を揃えて歩いた。決して六根清浄ではない。やはり私達の山歩きは体育会系なのだ。

0 件のコメント: